お問い合わせ

実験教室等をご依頼は、下記の点を記載の上、団体のメールアドレス(chibi.lab.chibi@gmail.com)にご連絡ください。
学生によるサークルという形態で運営しているため、返信が遅くなる場合があります。また、予備実験や事前準備が必要ですので、希望日より約1ヶ月前までのご連絡をお願いします。(現在、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大防止のためさまざまな手続きが必要であるため約2ヶ月前までにご連絡いただけると幸いです)
現在、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の拡大防止のため様々なお願いがございます。詳しくは「HOME」の「新型コロナウイルス(COVID-19)による活動制限」をご覧ください。

1.日時
日付・時間をご記入ください。準備・片付けも含んだ時間でお願いします。
chibi lab.メンバーは全員が学生のため、平日のご依頼はお断りすることもありますが、 スタッフが少人数でも可能な場合はお引き受けできる場合がありますのでご相談ください。 また、大学の夏休みは8月上旬〜9月中旬、春休みは2月上旬〜4月上旬となっていますので、その期間でしたら平日でも対応できます。 その他の実験教室・イベントと日程が重なった場合はお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

2.開催場所
開催する建物・学校(住所)と、教室・体育館・実験室など実験を行う場所を記入してください。
東京23区とその近くで主に活動しています。遠方の場合は開催時間によっては困難な場合がありますのでご了承ください。

3.人数
実験教室に参加する子どもたちの人数の目安をご記入ください。
また、必要なスタッフの人数などご希望がある場合も記入してください。

4.対象学年・年齢
実験教室に参加する子どもたちの学年・年齢などをご記入ください。
できるだけ詳しく教えていただけると、実験や工作内容を考える際の参考になり助かります。

5.テーマ
実験系・工作系・サイエンスショーなど、どのような形態を希望するか、 また「磁石を扱った工作」などテーマがある場合はご記入ください。

6.予算
テーマによっては材料費がかさむ場合がありますので、予算をご記入ください。ご用意していただけるもの(文具など)もあれば記入してください。

7.その他特記事項
火気厳禁、音・水や電気の使用など、その他何かございましたらこちらに記入してください。 実験のお手伝いの場合、その旨をお知らせください。事前打ち合わせや事前準備がある場合もご記入ください。

8.新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染防止への取り組み
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染防止への取り組みについてまとめたものをpdfファイルでご提出ください。

9.イベントの実施企画書
お手数ですが、上記の1-7と主催者様の情報・参加者募集のホームページやパンフレット(すでにご用意いただいている場合)をまとめたものをpdfファイルでご提出ください。

※ご相談やご質問がある場合は、遠慮なく、メールにてお申しつけください。またZOOMでの打ち合わせ等にも対応できますので、ZOOMでの打ち合わせ等が必要である場合はその旨をメールにてお伝えください。



inserted by FC2 system